ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと



DAIプレイ記

DAIをやっております。


スカイホールドに移動してから行けるマップが増えたので、せっかく来てくれたホークさんをほったらかしてマップ埋め&サブクエにいそしんでいました。
すごいボリュームで100時間くらいかかっているw

ようやくマップも埋まったのでメインを進めることにしたところ、メインクエの推奨レベル15くらいなんですけど、さんざんサブクエでレベル上げしたせいでレベルが24とかになっております。ハードモードに変えようかなぁ……

デイルズ出身、エルフメイジ審問官のニーヨルくん(以下ニョルくん)です。
キャラ紹介記事は別に書く予定ですが、同じエルフメイジなフェレルデンの救世主に憧れて、自分も虐げられがちなエルフメイジだけど、彼のようなヒーローになれたらいいな~と夢想している若者です。

ロマンス相手はどうしようかなぁ……と迷い、結局ロマンス可能な相手全員分のクエをやったりしてロマンス可能状態にしてから決めることにしました。
とは言え心の中では、ゲーム中初見で「あっすごいかわいい!」と思ったジョゼフィーヌでほぼ決まりかな…と思っていまして、実際そのとおりになりました。
若くて時には無茶もする頑張り屋みたいなRPの主人公なんですけど、そんなキャラとジョゼの組み合わせはなかなかお似合いのように思います。
ジョゼのアンティヴァ訛りがとてもかわいい。ロマンスに関するクエストも正統派純愛ものみたいで面白かったです。

うーーん。しかし実質4択なのがきびしいな。
中の人的にはブラックウォールさんとカレンが気になりますが、男性主人公だとロマンス不可なのか…。
個人的に女性主人公はRPで動かしづらいので、いっそ2みたいに全員性別関係無く口説ける方がありがたいなぁという気もします(?)

以下メインクエの選択とかの話。

続きを読む
次のページ

FC2Ad

