ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと



X-Men/Steve Rogers: Escape from the Negative Zone

image_20130212193647.jpg

【基本情報】
収録話:
UNCANNY X-MEN ANNUAL (2006) #3
STEVE ROGERS: SUPER-SOLDIER ANNUAL #1
NAMOR: THE FIRST MUTANT ANNUAL #1.
ページ数: 112 p
出版: Marvel (August 3, 2011)
言語:   英語
ISBN-13:978-0-7851-5561-4

ライター: James Asmus
ペンシラー:
Nick Bradshaw
Ibraim Roberson
Max Fiumara


【登場キャラクター】
メイン:  ネイモア、スコット・サマーズ、ホープ・サマーズ、Dr.ネメシス、エマ・フロスト、スティーブ・ロジャース
サブ:   マディソン・ジェフリーズ、ミーガン・グウィン

【概要】
別々のタイトルのアニュアル三冊をまとめた本です。
サブタイトルが「スティーブ・ロジャース」となっています。スティーブは、ネガティブゾーンに飛ばされたX-MENのメンバーを助けに行くという役割なのですが…スティーブやスコットは思わぬ強敵に苦戦することになります。

水切れを起こして我を失い、ひたすら暴れまくる ネイモア(笑)

ネイモア無茶苦茶強いです。ネガティブゾーンのボスを問答無用でボコボコにし、スコットの全開のブラスト(バイザーなし!)を物ともせず、スティーブの腕をへし折り大暴れww
サブタイトルに名前が入っている割に、スティーブいまいち活躍してませn…

【所感】
読む前から概要は知っていたのですが、想像以上にネイモアさんの話で驚きました。なんだこりゃ(笑)
発狂ネイモアさんは最初台所で発見されるわけですが、水がありそうだと思って台所を漁ってたであろうことを想像すると可愛すぎる。(ていうかネガティブゾーンの台所には水無いのか…?料理大変そうですね)
あと、ひたすらマイペースなネメシスさんとか面白いです。\サイエンス!/
ネメシスはインベーダーズの頃からネイモアさんと縁のあるキャラクターなので、2人の掛け合いが感慨深いです。
ネイモアさんと縁があると言えばスティーブもなんですけど、相変わらず王様に言う事聞いてもらえなくて可哀想www

これ戦闘シーン多いですし絵も格好いいですがコメディ回です。
笑えますしめちゃくちゃ面白いです。

【収録誌Amazonリンク】
X-Men/Steve RogersX-Men/Steve Rogers
(2012/08/08)
James Asmus

商品詳細を見る

FC2Ad

