ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと



スカイリムはじめました

スカイリムはじめました。
バットマン3かバイオショックインフィニットを買おうと思っていたんですがふと売り場で見かけたスカイリムを買ってきました。

1428639792043.jpg
すごい!地図が入ってて雰囲気満点!
DQの説明書に描かれていた地図を眺めて冒険をわくわく想像していた幼少期を思い出しました。
やっぱりこういうアナログなおまけって嬉しいですね。

スカイリムに関しては「オープンワールドでなんかすごい自由らしい」という知識くらいしかなく、ともかく始めてみることに。

■主人公: Kamor(ハイエルフ)
1428888526930.jpg

ざっくりとした設定らしきもの:
ハイエルフの良いところの坊ちゃんで、人間には全く興味がなく、人間たちの社会での政情にも疎い。
戦争にも興味はないが、ハイエルフであることに誇りを持っているので、各地でエルフが差別されていることには嫌悪感を持っている。(戦争に参加したいとも思っていないが、参加することになったらエルフ差別をしている反乱軍には着かないだろうなぁ…)

人間に興味はないが目の前に困っている人がいると助けずにはいられない優しいお人よし。ノルドからであれ何であれ、頼みごとをされたらまず断らない。
人間に興味なさすぎるので同胞団にはまだ入っていない。気まぐれで入っても良いとは思っているけど人間と関わるのが面倒くさい方が先に来ている。

従者はエルフしか雇用しない。今はジェナッサを連れているが、荒々しい彼女にちょっとついていけないところがあると密かに思っている。戦闘時は頼りになるし結構美人だけど。
ホワイトランに家を買ったが今のところウィンターホールド大の自室の雰囲気が気に入っている。
てか何でノルド(リディア)が私の家にいるんだ。勝手に居座るなよw

道中では徒歩移動して景色を楽しんだり、狩りをするより花を摘む方が楽しいおっとりさんです。

-------------
ネイモアさんみたいなキャラにしたらかっこいいかな~とか、アトランティアン風の外見だと親近感が沸きそうだな~とか思い、高貴で誇り高く、人間とは一線を画してそうなハイエルフが一番しっくり来たので選択。
名前は、ネイモアさんの息子のケイマー(Kamar)くんに名前を似せて、Kamorにしました。ケイモアさん!
別アースのケイマーくんでも良いし、モブアトランティス人でも良いな~という感じ…で始めたんですが、プレイしているうちに何となく行動パターンと性格ができてきますね。まさにロールプレイング。

観光したり
1428888560525.jpg
1428888550773.jpg

夜空を眺めたり
1428975803276.jpg
1428975814062.jpg

お洒落してみたり
1428888670104.jpg

何だかんだでウィンターホールド大の雰囲気が好きです。
1428888772766.jpg

おまけ:脱ぐとうっすら胸毛
1428888540728.jpg

FC2Ad

