ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと



(スカイリム)アルトマードヴァキンがゆく

旅を始めてそうそうにエルフの同志を求めてウインターホールド大に入ったKamorさん、大学の問題を解決したいと頑張っていたらアークメイジになっていました。

良くしてくれた大学の先生が死んでしまったりして切ない。。
アンカノを偲ぶ…笑
2015051817221266a.jpg

ウインターホールド周りの海岸を探索すると貝が落ちていたりして面白いです。
20150518172214cd0.jpg

ユンゴル墓地は綺麗なところでした。
20150518172215434.jpg

盗賊ギルドや闇の一党にも成り行きで入りましたがクエストを進めるかは未定…
20150518172219a7a.jpg

自分がアルトマーなので同族を見つけると親近感を覚えて嬉しくなるのですが、アルトマーにも色んなお方がいますね。お気に入りはファセンディル特使とオンドルマール。ファセンディル特使はすごいイケメンで良い人で惚れました。オンドルマールはマルカルスで、日がな一日行ったり来たりうろうろしつつ威張ってるのがかわいい。

うーんやっぱり内戦クエストはどっちの言い分も分からなくはないけど味方するなら帝国かなー。
201505181722171a4.jpg

2015051817225455b.jpg

長いのでたたみます。


そんな感じで巻き込まれ体質で頼まれごとは断れないわりに、若干アルトマー&帝国贔屓のKamorさんですが、路上で突然サルモールに襲われてショック!
どうやらサルモールを邪魔したという理由で暗殺命令が出ていたようですが、ウインターホールド大の件が関係あったりするんだろうか…
正当防衛ということで返り討ちにして、サルモールごっこをしています。

ソリチュードでうろうろするとそれらしくて楽しい。
20150518172401783.jpg

201505181722556af.jpg

サルモール大使館も発見。ここはクエスト進めると入れるようになるのかな?
アルトマーの多くは南の島出身だろうにこんな吹雪いてる場所に押し込められて大変ですねwwww
すぐ近くのソリチュードなんかお花いっぱいなのに、もう少しマシな場所はもらえなかったのか。

寒そうw
20150518172300266.jpg

ノルドのちびっ子向けのプレイブックにアルトマーが悪役で登場していました。こんな教育を幼少期から当たり前にされていたら、ハイエルフは嫌な奴ってイメージになるだろうなぁ…
逆に、エルフから見た人間種についても知りたいなぁ
201505181722575e6.jpg

しかし前知識ゼロでハイエルフで始めましたが、ノルドの伝説的英雄であるドヴァキンがアルトマーというのは非常に面白いですね。

ショール・ストーンに立ち寄ったら住民の夕飯会に参加するのが雰囲気あって好きです。
20150518172258a50.jpg

FC2Ad

