ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと

スポンサーサイト


(スカイリム)ボエシアクエと自宅建築

デイドラのクエのバリエーションが面白くて積極的に進めています。

残酷クエストとして名高く、後回しにしていたボエシアのクエストに手をつけようということで……
事前に調べたら、自分の従者を犠牲にするクエとの事だったので、誰を連れていくか迷っていました。
最初は各町の宿屋にいるような、思い入れのない傭兵にするか?とも思ったんですけど、ある日ソリチュードのウィンキング・スキーヴァーを未明頃に訪れて、人の少ない店内で吟遊詩人の歌を聴いてたとき、お客さんが傭兵のハーフィンガルさんしかいなかったんですね。それで、町の宿屋や飲み屋にいる傭兵も、いなくなったら寂しくなるな~と妙にしんみりしてしまいました。

それで、散々考えたのですが、これより前にクリアしていたナミラのクエストの後味の悪さが妙に心に残っておりまして…。アーケイの司祭をドヴァキンに殺させて、満足げにしていたエオラさんです。(アイテム欲しさに殺しちゃったのはドヴァキンですが;;)

行ってみたら玉座でニコニコしてる。
20150526120848a43.jpg

自分のデイドラのために他人を殺すことが正しいと考えてる人なら、他のデイドラのために犠牲になってもらっても因果応報のようで、町の宿屋にいる何も知らない傭兵を連れ出すよりも良心が痛まず済むように思いました。どちらにしろ犠牲を出すのはやっぱりドヴァキンの行動が原因なんですけどね!

20150526120857821.jpg
ドーンガードとクラヴィカスのクエを途中で止めてるので、従者以外にセラーナ、バルバスを連れています。あとヴィジランスを雇ったので二人と二匹の賑やかな旅です。
バルバスは狭いところでおそろしく邪魔なのと押してくるので採取の邪魔になるのが困りますが、魔術師なKamorさんとは相性が良くてなかなか別れられません。
馬は街道沿いで死んでた山賊の横にいたのを失敬してきました。

201505261208485a5.jpg
モラグ・バルのメイスで殴ってアズラの黒き星に魂縛しました。(酷)
エオラさんすまん。でも同行中「ナミラの信者よ!」って何度も言われてイラッときていたのでそこまで罪悪感ないです。(酷)ボエシアの声すごいかっこいい。
しかし他のクエストはかなりまっとうに進めてるのに、デイドラクエだけは言われるがままに人殺したりしてるあたり、Kamorさんはハイエルフなだけあってデイドラの魔力的な力(?)の影響を受けやすいとかなのかも知れないw
アンカノがマグナスの目の魔力に当てられて(?)私利私欲のためにヒャッハーしちゃってたみたいに。しかしこれじゃ死後はオブリビオン真っ逆さまである。

20150526120900a00.jpg
ボエシアの祠からウィンドヘルムまで歩いて帰る途中、配達人から遺産をもらってちょっと苦い気持ちになりました。

エオラさんと同行するために、初めてホワイトランに来たときからずーーーーっと一緒だったジェナッサたんと初めて別れたのですが(彼女が迷子にならないように酔いどれハンツマンで別れました)、「寂しいわね…またいつでも仲間に会いに来ると良いわ」等と優しい声で言われてもうメロメロです。直後に話しかけたら「あなたは良いお客だったから次は無料で雇われても良いわ」って可愛すぎるだろ!!!貴方のところに就職希望ってもうプロポーズも同然じゃないか!絶対結婚するならジェナたんにする!!
安心して住まわせられる素敵な家を建てたらプロポーズしようと思ってるんですけど、次から次へとやる事ができて、ズルズルと一緒に過ごしながらそろそろゲーム内時間で一年が過ぎようとしている……。
せっかくセラーナちゃんやバルバスと旅してるからこの二人を連れてるうちに結婚したいなぁ。
クエスト従者は結婚式に同席してお祝いしてくれるのかな?

201505261208572d7.jpg
家庭を築く準備(?)ということでハースファイアの家を建て始めました。お花摘みと虫取りが大好きなKamorさん的にはウィンドスタッド邸は大ヒットです。
場所も、サルモール大使館でお世話になったイドグロッド首長の治めるモーサルだし。お気に入りのソリチュードの向かい側だし。

早速錬金塔と図書館と温室を作りました。まだ内装は殺風景ですが、ここをメイン拠点にしても良いなぁ。
ウィンドヘルム以外の各要塞に家を買いましたが、何だかんだで収納の便利さと隣が鍛冶屋(店に入らずに売買できるのも便利)なので未だにホワイトランの自宅をメインにしています。しかしひとつの化粧棚に武器防具入れすぎて最近出し入れの処理が遅れてるから笑、引っ越しするかどうにかしないとと思ってたんですよね。

ウィンドスタッド邸ですが、人間種はあまり信頼してないハイエルフプレイなので、執政もエルフに……ということで、リバーウッドから最初の従者(といってもリバーウッドからホワイトランまで歩いていくだけの短い旅路でした)をお願いしたファエンダルさんを連れてきました。ボズマーなら留守の間の植物の世話も大事にしてくれそう(それを根こそぎ収穫するKamorさん)
この人会うたびに「エルフの兄弟よ!」って嬉しそうに話し掛けてくれるから好きなんです。「リバーウッドはノルドの町にしては良いところだ」とか、カミラさんが美人だとか結構お喋りで楽しいです。カミラさんと遠距離にしちゃってごめんよ……

FC2Ad

