ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと

スポンサーサイト


(スカイリム)お馬さんと引っ越し!

お馬さんを買いました。

プレイにも余裕が出てきて、FTとか待機とかなるべく使わないようにするのも面白いなということで…。
馬なら徒歩より速そうだし。
最初に訪れた馬屋で、スカイリムって馬にも乗れるんだー!と感動した(お金が足りなくてその時は買えませんでしたが)ホワイトランの馬にしました。

20150529121442b95.jpg
かわいい。
騎乗中に攻撃が出来るとのことなんですが魔法とシャウトは使えないのねw Kamorさんは魔法使いなので、馬を安全なところに置いてから降りて戦うのが良さそうです。それか駆け抜けちゃって後続の従者ズに任せるかですかねw

20150529121741ac7.jpg
我が家を臨む。
近くにストームクロークの野営地があって、兵舎長が女性なので、異性に対して売買の価格が良くなるPerk持ちのKamorさん的には色々売りに行くのに便利です。でも内戦クエ始まったら無くなっちゃうのかなぁ…
内戦は帝国側につく予定です。
あとすぐ近くに焼け落ちた小屋の残骸があるんですが、ただそれだけのロケーションっぽくて不気味。

馬に乗っていれば重量オーバーでもFTできるんですね。知らなかった。
これで引越しも捗るぞ。


家の執政をファエンダルにしたのは正解でした。彼が粛々と温室の植物の世話をしながら待ってると思うと、家に帰らなきゃという気分になりますw 自分は思っていた以上にファエンダルが好きだったんだなー。声も落ち着きあって素敵です。
私兵もそうなんですけど、お留守番させてるNPCが「おかえり」って言ってくれたらよかったのに。
「面倒を起こす気はないな。何か用か?」じゃないよこの家の主人だよ!
しかし「エルフの兄弟よ、こんにちは」が聞きたくて何度も話しかけちゃう。
鍋かき混ぜてるファエンダルも素敵。美味しい肉料理作ってくれそう。余談ですが彼の自宅には確かリーキのグリルとか置いてあって、野菜も食べてそうな感じでしたね。ボズマーだからって肉しか食べないというわけではなさそう。

20150529121438cd0.jpg
冒険から帰って戦利品の整理をしているうちにいつの間にか深夜になって、気がつくと彼がベッドで寝てるということが多いんですが、横でうるさくしてごめんね!という気分になります。
あちこちの収納に分類して荷物をしまいつつドタドタ走り回る足音もそうなんですが、犬2匹連れてるからワンワンめちゃくちゃうるさいww
リバーウッドにいた時は朝4時くらいの暗い時間から起き出して村の外をうろうろしていたファエンダルですが、執政の生活リズムでは朝6時に起きるんですね。お仕事おつです。
ファエンダルのベッドサイドのテーブルに、彼が好きそうな弓の本を置いてあげました。(リスポンで消えないといいけど…w)

モーサルの私兵のおじさん(イケボでかっこいい)は、昼間は家の周りを巡回してくれているんですが、夜はモーサルに帰っている…のかと思いきや、家で寝たりすることもあるんですね。(彼のベッドは向かって右側のようです)日によって行動が違うのが面白いです。曜日で決まってたりするのかな。
しかしこのシングルベッドはてっきり子供2人をお迎えする用だと思っていたのですが、執政と私兵のものだったんですね。
うーん養子を取るならやっぱり寝室つきの自宅を別で建てるかー。それまではソリチュードの別荘(笑)に住まわせるのがいいかなぁ。
子供にベッド取られてファエンダルが寝る場所なくなるのも可哀想だし、おじさんが寝てたベッドに子供を寝かせるのもなんか違う気がする。
あれっ、しかしジェナッサたんとセラーナちゃんはどこで寝てるんだ。
ジェナッサはRP的にはもはや恋人同士くらいの感覚なので、一緒に寝てるかも知れない。セラーナちゃんは地下かな…棺桶置いてないけど。


モーサルと言えば首長の長屋前の衛兵が地味に好きです。
この人、足元でうろうろするニワトリ見てるんですよねwwかわいい
2015052912145495c.jpg

引越しのため各地の家の収納棚卸し中なんですが、ハニーサイドに行ったら地下のマネキンが!一歩踏み出した姿勢になってるww!

20150529121730fe8.jpg
いやーマネキンが動くという噂は知っていましたがこれはww
左のマネキンも微妙に首が横向いてて、半歩踏み出してるマネキンを見つめてる風なのがじわじわ来ます。

このオーク装備のマネキン、マラキャスのクエでお亡くなりになった某オークさんの装備一式をいただいて、彼を偲ぶ意味で着せてたんです。
マネキンに向かってわんこがずっと吠えてたのも怖いですねww オークの幽霊……
このマネキンはそっとこのままにして、それ以外の荷物をまとめてハニーサイドを後にするのであった…。

20150529121752cdb.jpg
マルカルスのクエストで拐われた少女を助けた帰り道です。すごい大所帯だ。馬もメスらしいからフォロワーが女の子だらけ。(犬2匹がオスですね)
少女連れ回しもその気になればできるんですけど、戦いになったり死体を見つけたりすると悲鳴を上げるのが可哀想なので無事送り届けてあげました。

20150529121758ee8.jpg
マルカルスといえばオンドルマールさん。
サルモール大使館で会ったきりだったので、元気にしてるかなーと思い見に行ったら、夜だったので広間を行ったり来たりするお仕事はやめて、帝国軍の控え室でお酒飲んでました。
この部屋のベッドでは帝国の特使が寝てたんですけど、よく考えたらオンドルマール(とお付きのハイエルフ二人)、まさかベッドが無い……??
こんな石のベッドで寝られるか!とか言って意地張ってそう。アンカノは学生と一緒のエリアのショボいベッドをもらってたけど、(部屋もとりあえず用意しましたみたいなショボい部屋)横になれる場所があるだけましだったのかも知れないwww

FC2Ad

