ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと



(スカイリム)結婚しました

ウィンドヘルムのお気に入りの飲み屋で物思いに耽るKamorさん。
20150601122957d64.jpg

ホワイトランに戻った後、ジェナッサにもお洒落をさせて、冒険にも出ることなくバナード・メアでのんびり過ごします。いつもと違う雰囲気にセラーナも気になる様子。
201506011229582c6.jpg

夕方になり酔いどれハンツマンへ。
ジェナ「今日はどうしたの?なんだか変よ」
201506011230007f9.jpg

実は…君と初めて出会ったこの場所で…
君に言いたいことが…
20150601123000739.jpg

以下、長いのと盛り上がりすぎでアレなので畳みます。



20150601123002a3c.jpg
相思相愛だった!!!!!!やったーー!!!、
仕様上断られるわけないと分かっていてもドキドキしました。
字幕では男性口調ですが、実際は凛としたお姉さん声で「相思相愛ね」って言ってくれました。
うう、かわいい
Kamorさんの台詞の「正直に言うと」っていうのもかわいいですね。あれだけ毎日一緒にいたのに、ここで思い切って正直な告白をしたって感じが良いですね。

結婚することを早く報告しに行きましょうと急かされるので、ホワイトランは夜でしたがそのまま馬車でリフテンへ。リフテンに着いたのは早朝でした。
20150601123050ee9.jpg

聖堂の人達が口々にお祝いを言ってくれるのが嬉しい。
201506011230528e0.jpg

彼女も「私が結婚するなんて、誰が想像したかしら?」「じきに結婚式ね。良い日になりそう」といつになく浮かれていてたいへん可愛いです。
確かに、流れ者の傭兵をしていた彼女からしたら、結婚なんて思いもしなかっただろうなぁとしみじみ。
201506011230537ff.jpg

ジェナッサって、最初雇用する前の台詞だと「戦いでアートを描いても、見てくれる人がいなければ意味がないもの」とか言っていて、「俺は役に立つから連れて行け」と自分を売り込んでくる他の町の傭兵とちょっと違う感じなんですよね。ほんとは寂しがりなんじゃないだろうか。
あと、炭鉱に入るとその炭鉱で働く貧しい人達のことを思い浮かべて悲しそうなコメントをしたり、とても優しい人ですね。「山賊になろうかとも思ったわ!」と言われるたびに(もし君が山賊になっていたら賞金稼ぎで殺してしまうこともあったかも知れない)と考えるKamorさんですが、貧しい人に対して優しい彼女はやっぱり略奪なんかできないと思って山賊になることはやめたんじゃないのかなぁ。
ネット上を見ていると「中二病」だとか「従者にしたら普通のことしか言わない」等々言われていますが、あんな大混乱の時代にあって、さらにマイノリティのダンマーで、女性が一人で傭兵稼業をやっていくには、あれくらいのキャラ作りとハッタリが必要だったんじゃないかなぁと思えてきます。半分くらいは本当かなとも思うけど。
というかジェナッサと結婚したという人を全然見かけないぞwあんなに可愛いのに!

余談ですが結婚可能な男性キャラだったらイヴァルステッドのウィルヘルムさんか、ウィンドヘルムのサドリさんが好みです。サドリさんの「また来いよッ!」が良い感じ。
隣の飲み屋のアムバリス・レンダーさんとか、ウィンターホールドのネラカーも好きなんですが結婚不可なのが残念。

さて、式まで時間があるのでビー・アンド・バルブでお食事。
飲みすぎて式をすっぽかしたりしないよう何度も時間を確認しますw
201506011230537e2.jpg

さて明けて収穫の月6日、結婚式だ!
誰が来てくれるかなとワクワクしていたら、意外なメンツで笑いました。

ファルクリースの私兵、ラッヤさん(レイクビュー邸建てかけで放置してるのにいつも見回りしてくれてありがとう)
マルカルスの私兵、防波堤のアルギスさん(いつも留守番ありがとう、渋い声で迎えてくれるのが嬉しいです)
同じくマルカルスのナミラ信者ことリスベット姉さん(入り口前に店があって助かってます、アルギスさんと一緒に来たんですかね…)

エルフ贔屓のKamorさんでしたがエルフ種の人は来てくれませんでしたw しかも好きな町であるソリチュードやウィンターホールドやモーサルの人は来てくれなかった…w マルカルスからリフテンっていやに遠いですね…。
まぁでもスカイリムに来て色んな人と仲良くなれたということで、それはそれで良いことです。
20150601123055994.jpg

無事に結婚しました。二人の間にバルバスがいてひっきりなしに吠えてて煩いですが賑やかで良かったですw
20150601123129a90.jpg

ちなみにジェナたんにお洒落をさせるべく初期装備を剥いでたんですが、結婚式が終わるなり従者から外れて初期装備に切り替わるらしく、下着姿になってしまいました。真夜中のリフテンを下着姿でスタスタ歩いて帰ろうとするので、見かねて声をかけてまた従者になってもらいましたがww
結婚したら従者台詞もちょっと変わるんですね。もう雇用関係はないので「はい、セラ?」は言わなくなるようです。

ウィンドスタッド邸にウキウキしながら帰り、夜寝たところ「恋人の癒し」取得!!
てっきり名前の雰囲気的にキラキラフワフワのエフェクトかな~と思ったら燃えてるんですね!情熱的ですね!!!
201506011231326a3.jpg


その勢いで、そうだ新婚旅行に行こう!!!!!ノルドばっかりの土地じゃなくダンマーが多い土地に行こう!!!彼女もきっと喜ぶぞ!!!!と思い立ち、軽い気持ちで全然進めてなかったDLC、DragonBornのソルスセイムへ…港町で樽を漁って見たことのない芋?に興奮したり道端のよく分からない植物を採集して喜んだりしてたらすっかり夜。宿屋でまた恋人の癒しをゲットだと浮かれて眠りについたのですが、クエスト進行のため気がついたらあろうことか怖い場所にwwwww
夢かと思ってたら夢じゃなくて本当にあらぬ場所に転送されていてビビりました。
なんだよまだダンマーのお酒も飲んでないぞ!!!

201506011231330b3.jpg
ど、どうしよう……
フロストトロールだらけだしドラゴン強いし馬もいないしもう帰りたい…ww

おまけ:
ジェナッサが倒したミラーク信者の死因が明白すぎて笑った。新婚さんパワーすごい。
201506011231321a4.jpg

FC2Ad

