ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと

スポンサーサイト


(スカイリム)ソルスセイム旅日記

だんだん旅日記めいてきました。

前回記事で結婚して浮かれた気分のまま、新婚旅行のノリで(そのわりにはセラーナちゃんもバルバスも一緒)軽い気持ちでソルスセイム島へ出掛けてしまった我がドヴァキンですが、本当に軽い気持ちで島を見て最初の町で現地の美味しいお酒でも買って一泊して、珍しい植物とか採集しつつブラブラして、ちょっと観光して帰ろうかなーくらいのつもりだったので、ドラゴンボーンのクエスト進行上半強制的に港から遠く北のノルドの村に行き着いてしまったのにはめちゃくちゃ焦りました。
辺境の小さい村だから店もろくにないし、当然泊まれる場所もないし、唯一荷物整理で色々売れそうな鍛冶屋は気がついたら誘拐されてて居なくなってるし…(笑)

いやメタ的に考えたら大型DLCのメインクエなんだから、何があってもおかしくないしちゃんと荷物整理して万全の状態で行くべきだったんですけどw
結果的に重量オーバーと戦いながら寝られる場所を探して彷徨うことに…着いた時にテンション上がって港で樽漁りして芋とか根っことかアロエみたいな植物とか拾いまくっちゃったんですけど、これは持ち帰って家でファエンダルに自慢したりじっくり練金したり料理したりするんだから捨てたくないと意地を張るKamorさん。

20150603094729908.jpg
何だかんだ言いつつ景色は楽しむ。
採集と錬金好きなのでテンション上がっています。キノコキノコ!

人食いホーカーに遭遇したり……(四人も食べたのか…)
20150603094830867.jpg

両手剣を振り回して扉を開けるダンジョン…では両手剣などついぞ使ったことが無い魔法使いなので(お察しください)
2015060309473581a.jpg

ドラゴンボーンのクエでは怖い空間に飛ばされたりしてもう帰りたい。
本は好きだけど重量ギリギリだし、敵が出るけど従者来られないからソロ戦闘だし。
柱に隠れて素早く逃げ隠れしつつ、マジカ回復ポーションをがぶ飲みしながら二連でエクスプロージョン撃ちまくるという完全な消耗戦。シーカーこわい!

201506030947317e0.jpg
SAN値削られまくりのKamorさん。
黒檀装備でキメてますがちょっと泣きそうです。


泊まれそうな廃屋があったので近づいたらサルモールの兵士ズが小屋の前で焚き火しててびっくり。「それ以上近付くな!」と警告されたので、離れたところでどうしようか迷っていたら敵対されてしまいました…
倒したら革の鎧着てたので二度びっくり。

2015060309473279d.jpg
武器も鋼鉄の剣……

こんなしょぼい格好のサルモールなんているのか。上司からのお説教の手紙を持ってたし、あんまり優秀でない下っぱ兵士に低予算装備渡して、鉄砲玉的に僻地に飛ばしちゃったんだろうか。左遷か。
大使館でも普通に上司の愚痴を言い合ってる兵士とかいたし、サルモールも大変だなぁ…w

ベッドで寝たい一心で廃屋に入って寝て、翌朝地下があったことに気づいて食料を漁ってたら人がいたので三度びっくり。誘拐されてた鍛冶屋のおじさんでした。
クエストマーカーつけてなかったから本気でびっくりして、「ウワァ人がいる!?」ってなった。


どうにか港まで戻り、島を出てウィンドヘルムに戻ったら夜だったので、ニューグニシス・コーナークラブでソルスセイムでの土産話でも…と思い立ち寄ったらタルスガルさんが来ていて感激しました。彼が室内にいるところを初めて見た!

20150603094734409.jpg
逆光ですがリュートを弾いてるタルスガルさん。

キャンドルハース・ホールではなくて灰色地区にいるあたりが粋ですね。
ここでウルフリックを讃える「迫害の時代」をリクエストするのも変だなと思って、ドラゴンボーンをリクエストしましたがダンマー達は踊らず。よく考えたらドラゴンボーンもノルドのヒーローソングだから、ダンマーからしたら関係ないよって感じでしょうか。
しかし小さなバーに彼の奏でる楽器の音色が流れていたのはとても良いものでした。

ウィンドヘルムで一夜を明かし、ソフィのお花を買ってやってから馬車でモーサルへ。馬でウィンドスタッド邸に着いた頃にはもう深夜。
何だかんだ大変でしたが、くじけず無事戻ってこられたのも妻であるジェナたんの精神的支えあってこそでした。笑

荷物整理と練金したらまた行こうっと。

FC2Ad

