ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと



(スカイリム)2人目と主人公脳内設定

Kamorさんが家建てて犬連れて結婚したらもうその姿が板につきすぎて、もともとお花摘みが好きなお坊ちゃん設定ではあったのですが、この人は私が思ってた以上に穏やかで優しい人なんだなぁとしみじみしてしまい、(闇の一党をやらないのは当然?として)盗賊ギルドや同胞団は気が向いたら進めようかと思ってたんですがちょっとこのキャラでは無理だなと…w
デイドラクエも判断に迷ってドーンスターのを残してるし、盗賊ギルド進めないとノクターナルのクエは受けられないようなんですが、これはコンプ目指さずに行こう。彼はエルフ種には優しくする主義なのだ。

Kamorさんはサマーセット島出身で、サマーセットの地元の名家の坊ちゃんなのだと思います。サルモールが自分たちに賛同しないアルトマーを虐殺した時には、サルモールに表面上上手く取り入って迫害を逃れたとかで。
で、両親はアルトマーだけどとてもリベラルな考えを持っていて、「サルモールが支配したこんな窮屈な島にいないで、お前は世界を見てこい。ただし彼らと上手く付き合うことも大切だ」と諭して息子を外に出したんじゃないかなぁ。
それでちょっと天然でぼんやりしたとこがあるので、のこのこ国境越えようとして帝国軍に捕まってしまったw
アルトマーとダンマーは折り合い悪いみたいですが、Kamorさんの両親はダンマーの事も違う文化を持った民としてきちんと敬意を払っていたので、彼もダンマーの彼女と結婚するまでになりました。ただサマーセット島には彼が物心つく頃には人間種がほとんど住んでなかったので、人間種の事はよく知らないし良くも悪くも興味もない、という。
年齢はアルトマーの年齢ってよく分からないんですが100才くらいだったりしそうです。

メインクエは停戦協定手前で止めていて、内戦クエは手を出していませんが、いつ帝国軍に入ろうかな…と思っています。実はいったん停戦協定をやったんですけど、マルカルスがストームクローク領になったのが不本意すぎてプレイヤーパワーで時間を戻してしまいました汗 オンドルマールさんが居なくなるのはちょっと…。。
Kamorさんの予定的にはソルスセイムを気がすむまで探索してからぼちぼち帝国軍に入ろうかなみたいな感じです。


でも闇の一党は面白そうだしストームクロークにもついてみたい…なのでここで突然二人目。
キャラメイクの時に一瞬迷ったトカゲちゃんです。従者なし隠密弓+軽装二刀流プレイ。
TES世界のことも多少は分かってきたので長くて厨二っぽいマイ設定付き。オリキャラ作り楽しい!

20150608094818976.jpg

・名前: Primrose(プリムローズ、サクラソウ) アルゴニアン名は無し
・年齢不詳、アルゴニアン♂
・サイコパスで非性愛者(?)
・元はブラック・マーシュからモロウウィンドへ拉致された奴隷の家系で、祖先はモロウウィンドでの奴隷制廃止に伴いシロディールに逃げてきた貧困な難民。
・幼い頃に貧困のあまり両親に捨てられ、少年期は主に心無い人々(主にダンマーたち)から想像を絶する扱いを受けていた。ある日裕福な家のノルドの少女が道端でうずくまる彼を見つけて、うちで飼いたいと言い出す。娘を溺愛している両親はそのまま彼を家に連れて帰り、使用人として雇い始める。彼に使用人の仕事など出来るはずもなく(しかし多少の料理は出来るようになった様子)、少女の愛玩用ペットとして側に居るようになる。
・少女が年頃になり、二人の性的な関係を疑った父親によって、ある日突然街の外へ追放された。なお関係については真相不明だが、彼女が行きすぎた愛情から彼をものにしようとした可能性が高い。彼は彼女から(たとえ暴力であれ)愛情を受けることに何も違和感を感じていなかったため、不貞をはたらいたという自覚はなく、自身が彼女から引き離されたという事実に対してひどく憤りを感じている。人間関係に対する判断力が希薄なため、彼女と自分を引き離した彼女の父親に対して怒りを感じているわけではない。
・スカイリム出身の家系だがシロディールでひと財産作った商人の家。追放された後に彼が街で聞いた噂では、ウルフリックが上級王を殺害したことなどをきっかけに、少女の父親である家長が、過激なストームクローク支持にまわり、地元でいさかいを起こしたため、妻と娘はスカイリムに避難したらしい…とのこと。
・国境を越えてスカイリムに入ろうとしたのは、本能的に彼女を探しており、スカイリムに来れば彼女に会えると考えたためであったようだ。
・ノルドの少女に溺愛されていたため、ノルドに対して並々ならぬ執着を抱いている。ノルドと自分は愛し合って当然だと信じ込んでいるが、彼の言う「愛」は一方的に感情をぶつけること(その結果、相手に危害が及ぶかもしれないことは理解できない)であるため、きわめて危険である。
・プリムローズという名前はノルドの少女につけられた。シロディールの邸宅の庭に咲いていた花の名前からつけたのが由来。少女曰く、色が似ているからとのこと。
・幼い頃に受けた虐待の影響で顔に大きな傷跡があり、また目があまり良くない。反面、嗅覚はかなり優れている。少女と共に過ごした頃に文字を少し覚えた程度で、子供向け程度の文しか読めない。
・生まれてこのかた人間らしい扱いを受けてこなかったせいか静かに狂っており、善悪の概念がない。自分に害が及ばないよう、相手の顔色を読んで言葉を選び、喜ばせるのが上手いため、一見人当たりが良いが、ふとしたタイミングでいきなり激昂したりすることもある。人を殺すことについては何の感情も持っていない。
----------------------------------------------

我ながら厨二っぽい!!しかしスカイリム脳内設定とかで検索して出てくる皆さんの主人公脳内設定面白いですね…。
あれです、少女と人外です。ふふふ。
名前は女の子がお人形につけるような名前にしました。スイートロールちゃんとかでも良かったんだけどwわざわざオブリビオンの錬金素材の名前を調べて、一番かわいらしい響きの名前にしました。体格は一番ゴツく。ゴツい人外が女の子からお人形とか許嫁とか愛玩動物扱いされるのが好きです。(←と言ってたらバイオショックお勧めされてどハマりしたマン)
色は女の子が好きそうな可愛い色、ということで白をベースに赤い模様にしたくて、一番白く見えそうな皮膚色を選びました。白く見えそうな汚れも追加。可愛い色に反して、青白く濁った目の色がどこを見ているか分からない感じで不気味になったのでお気に入りです。
やっぱり人外は良いなぁ。TESシリーズ他のをやるとしても、人間種は選ばない気がしますw

アルゴニアンだとやっぱり主人公の声って違うんですね!ハイエルフ主人公が結構高い声なんですが、アルゴニアンだと低くて渋いです。やられた時もちょっと英語っぽい発音で「アォ!」とか「オオゥ…!」とか言います。
まだドヴァキン認定されてないのでシャウトは使えませんが、アルゴニアンのシャウト声も良いかも。
ハイエルフドヴァキンの高いけど勇ましいシャウトがかっこよくて大好きなんですけど!

闇の一党で暗殺に明け暮れ、盗賊ギルドで仕事をしまくり、ノルドをペロペロするためだけに同胞団に入るという危ないサイコパストカゲです。デイドラもこいつでコンプしよう。

20150608094819226.jpg
隠密とスリが得意ですが開錠が苦手(笑)盗賊ギルドやるなら鍛えないとw

201506080948235a5.jpg
隠密楽しいですね…

201506080948217aa.jpg
料理人に変装DA!

20150608094822e0a.jpg
エンチャント優先した結果、盗賊ギルドの鎧+道化の帽子という不審者極まりない格好に。

FC2Ad

