ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと

スポンサーサイト


(スカイリム)登場人物に捧げる50の質問◆Kamorさん回答

皆さんのドヴァキンのキャラシ的な物を漁っていたら面白げな物を見つけたのでKamorさんで回答してみます。
オリキャラ紹介みたいな感じですな。
Primroseちゃんは気が向いたらいずれ。

201506122204396f5.jpg

登場人物に捧げる50の質問(ケイモア編)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
Kamorだ。

Q02
性別、年齢を教えてください。
アルトマー男性。…年齢は…110くらいだったと思うが…。
アルトマーの中では若造だよ。


Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
ノーマルなアルトマーの外見だと自覚している。黒髪のアルトマーはあまり見かけないので少し珍しいかもしれない。
スカイリムではアルトマーだというだけで、初対面の人に一歩引かれる感があるな。
余談だが、ノルドの伝説の英雄ドヴァーキンがアルトマーだというのは、なかなか信じてもらえない。何か卑怯な事をして能力を手に入れたのではないかと思われているようだ。こちらは好きでドヴァーキンになった訳でもないのだが…複雑な気分だな。ドヴァーキンである以上は、この能力を使ってできる事はしていきたいと考えてはいる。


Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
髪型はオールバックだ。
アクセサリーは、エセリウムの冠の輝きが気に入っている。
服装は…気分によってまちまちだが、旅に出る時は、最近は黒檀装備だ。
サルモールのローブの着心地はなかなか良いが、あれを着ていると人々に怖がられてしまうな。


Q05
家族構成を教えてください。
サマーセット島で暮らしていた頃は、父、母、私の三人暮らしだった。それから、ボズマーの使用人が何人かいた。いわゆる地元の有力者の家系だよ。

Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
父は若い頃に旅をしていたとかで、よく冒険の話をしてくれた。
私はそれを聞かされて育ったが、旅には特に憧れを持っていなかったように思う。
一人で本を読んだり、庭の植物を眺めたりするのが好きだったな。それは今も変わらないが。
そんな自分が冒険者になるとは予想していなかったな…。(笑う)

冒険者になったのは父の影響が大きい。サマーセット島でサルモールが粛正を行った際に、我が家はサルモールに表面上上手く取り入って難を逃れたんだが、リベラルな考えを持っていた父は私に、「こんな場所にいたら視野が狭くなる、お前は世界を見て来い」と言った。そして私は家を追い出されたんだ。
約100年もの間、島から出たことが無かった箱入り息子の私だ。母はとても心配していた。初めてたった一人船に乗って島を出た時は途方に暮れたものだ…。


Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
特に述べることもない、面白味に欠ける性格だと思う。
…だがまぁ、困っている人の頼み事はつい断れずに受けてしまう辺り、父譲りのお人好しかもしれない。


Q08
ご職業は?
冒険者、だろうか。
アークメイジの肩書きをもらってしまったからには、大学のスカイリムでの評判を落とすことがないような魔術師でいようと考えているよ。


Q09
ご趣味は?
読書と、植物や虫の観察・採集かな。
スカイリムの景色を見ながら旅をすることも最近は楽しく思っている。


Q10
特技、得意なことはなんですか?
破壊魔法…が比較的得意だろうか。

Q11
逆に苦手なものは?
両手武器の扱いだけはどうしても慣れないな。

Q12
好きなものは?
夕暮れの澄んだ空、落ち着いた雰囲気の照明の部屋、草花の茂る草原、肌触りの良い服、高級感のある家具……そのくらいか。

Q13
嫌いなものは?
魔法やエルフ種を毛嫌いして弾圧しようとする一部の人間達。そんな人ばかりではないということは理解しているが…。

Q14
くせはありますか?
狙いを定めて魔法を放つ際に、目を細めるくせがあるとジェナッサから言われたな。

Q15
どんな夢や目標がありますか?
スカイリムに住むエルフ達や魔法使い達が、人々から差別されないようになったら良いと思う。まぁそう綺麗事ばかりで通用しないことは分かっているが。
少なくとも、ウィンドヘルムのダンマー達が堂々と街を歩けるようになったら良いな。
個人的な目標は…そうだな、ここ最近はドラゴン・プリーストの仮面を集めているよ。


Q16
秘密にしていることはなんですか?
秘密?…特に秘密にするような事はないが、実家がサマーセット島にあって、両親がサルモールと上手く付き合っているということは、ここスカイリムで不用意に話すべきではないと考えている。

Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
ウィンドスタッド邸の温室で植物の世話をしていると、時間が経つのを忘れるな。留守の間もファエンダルが植物の世話をしていてくれるのはありがたいことだ。

Q18
食事の好みを教えてください。
スカイリムの食事では、魚料理とチーズが好きだ。
最近はカジートキャラバンを見かけるたびにムーンシュガーを購入して、エルスウェーアフォンデュを作っている。


Q19
お酒はどうですか?
落ち着いた雰囲気の店で、オーナーの話を聞きながらアルトワインを楽しむのが好きだよ。
その土地の酒を飲むのも好きだから、ソルスセイム島に行ったらスジャンマを飲んでいる。

店は、ソリチュードのウィンキング・スキーヴァーと、ウィンドヘルムのニューグニシス・コーナークラブを特に気に入っている。
ニューグニシス・コーナークラブのオーナー、アムバリス・レンダーは怒りっぽくて口が悪いが、話してみるとなかなか鋭いことを言ったりして、私は嫌いじゃない。ソルスセイム島からの帰りにあの店に立ち寄って、ダンマー達と話をするのが最近のブームだ。


Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
日によるが、平均したら6~7時間くらいだと思う。疲れていたら夕方の明るいうちから寝てしまうこともある。
どうしようもない時は外で徹夜するが、なるべく避けたいところだな。馬車でも眠れそうならうとうとすることもある。あまり体は休まらないが…。
夢は…あまり見ないな。時々故郷の夢を見ると、里心がついてしまう…。


Q21
暇なときはどうしていますか?
ウィンドスタッド邸の図書室で本の整理をしたり、読書していることが多いかな。

Q22
時間や約束は守る方ですか?
約束は守るために存在すると考えているので、出来る限り守ろうと考えている。…明らかに犯罪になるような依頼については、その場の勢いで請け合ってしまってから考え直して実行しない事もあるが……。

Q23
周囲の環境について思うことは。
今拠点にしている、ソリチュードやモーサルは良い所だと思う。
…やはり内戦がどうにか治まらないと、スカイリムは不安定なままなのだろうな。内戦に決着がついたら落ち着くかと言われれば、恐らく違うのだろうが。私が軍に加わるならば帝国軍だろう…。スカイリムに来た当初は内戦には全く興味がなかったが、ファセンディル特使と話して考えが少し変わったんだ。彼は素晴らしいアルトマーだ。


Q24
友人にはどんな方がいますか?
ファエンダル。彼はスカイリムに来て最初に私についてきてくれた友人だ。と言ってもリバーウッドからホワイトランまでの短い旅路だったが。今は彼にウィンドスタッド邸の管理を頼んでいる。とても気さくで少しマイペースな優しい男だ。
あとはウィンターホールド大の同級生達も良い友だな。


Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
む……ソルスセイム島にいるテルドリン・セロが少し気になるな。あいつはダンマーなんだろうか?そのうち一緒に旅をしても良いかもしれない。

Q26
好みのタイプは。
いつも堂々としていて嘘を嫌い、戦わなければならない場面では勇敢に振る舞える人。それでいて弱者には思いやりを見せられる人かな。

Q27
こういうタイプはダメ!
嘘つきや姑息な人、自分の価値観を押し付けようとする人。

Q28
プライバシーということについて一言。
ベッドは個室にある方がやはり落ち着くな。

Q29
いつも持ち歩いているものは。
ワインとエール、ハチミツ酒。気が向いた時に楽しめるように。
結婚してからは、婚姻の指輪もだ。


Q30
宝物はなんですか?
こう言うと意外に思われるかも知れないが、物にはあまり執着しないんだ。…落ち着ける場所さえあれば私は満足だ。

Q31
守りたいものはありますか?
スカイリムに来てからずっと私の背中を守ってくれている、妻でもあるジェナッサだ。冒険を始めた当初は危険なこともして来たが、彼女を守ることを考えたらもう少し落ち着いて旅をしても良いかもしれない。まぁ彼女は守られる立場なんて真っ平だと思っていそうだが……(笑う)

Q32
欲しいものを手に入れるためには……
ゴールドを貯める。遺跡などにある宝であれば取りに行くだろうが…その場合は物が欲しいと言うよりは、興味本位で落とすれることが殆どだな。

Q33
こういうことは許せない!
何度か言っているが、やはり差別だな。ノルドが魔法使いを嫌ったり、アルトマーが人間に対して差別をしたりといったことだ。
正直私は、進んで人間たちと関わりを持とうと考えるほど人間種に関心を持っていないが、関わりを持った相手には種族を問わず礼儀を尽くすように心がけている。それが両親の教えでもある。


Q34
体は丈夫な方ですか?
ああ、スカイリムを問題なく旅ができる程度には。

Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
回復するためには良い酒を少し飲んで、早々に寝てしまうに限る。

Q36
家事はしますか?
料理なら多少は…。実家では使用人が身の回りの世話をしてくれていたからな。旅をするうちに最低限のことは出来るようになったが。

Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
椅子に座って脚を伸ばすとリラックスできるかな。

Q38
普段やることはなんですか?
地図を広げて気の向くままに方向を決め、馬車や馬に乗って旅をすることだ。もちろん、一日中家に籠って本を読んだり温室の手入れをしたり、鍛冶をしたり…という日もある。要するに、とても自由で気まぐれだよ。

Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
背中を流す。

Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
サマーセット島は温暖な土地だったし、どちらかと言えば暑い方が慣れているかも知れない。スカイリムの氷が漂う海に入るのは、なかなか勇気が要るよ。

Q41
勉強、学習について一言。
きちんと教育を受けたからこそ、こうして無事に冒険が出来るのだと思う。そういう意味では、アルトマーの家に生まれて良かったと思っているな。

Q42
お金、社会的地位について一言。
両親にその二つがあったからこそ、今の私が存在すると言っても過言ではない。
多くのノルド達が言うように、名誉や信仰も大切だが、こんな時代には私はゴールドと地位が必要だと考えているよ。


Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
優れた作品があれば、購入して自宅に飾りたいものだな。

Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
人の歴史が感じられるような、歴史のある古い物が好きだ。
そういう意味では、ドゥーマーの遺跡探索はなかなか面白く感じる。


Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
まずは自分で脚を運び、当事者の言い分を聞くようにしている。その上で自分なりに納得のいく判断を下せれば良いな。

Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
普段は先導役、戦いの時は仲間の動きを見つつ、少し離れた所から破壊魔法を打つ役目だ。

Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
もちろん、息があるか確認し、声を掛けるだろう。当然罠の可能性もあるが、自分の身は自分で守れるさ。人の命を救えなかった時の方が後味が悪い。

Q48
昔のあなたに言いたい事は。
外の世界は素晴らしいぞ、と言ってやりたいな。あとは、お前の両親は素晴らしい人達だ、とも。

Q49
至福のときはどんなとき?
冒険を終えて我が家に帰り、得た物の整理をした後で、本を読みながらゆっくりワインを楽しむ時、だろうか。

Q50
自分の作者に一言どうぞ。
パラレルワールドの某キャラクターの息子、という設定でキャラメイクをしてもらえたようだが、結果的にオリジナルキャラクターになれたようで嬉しく思う。これからも一緒に旅をしよう。

Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
マーベルのネイモアの息子がTES世界にいたら?という出来心満載のキャラでしたが、自分でデザインしておきながら顔が気に入りすぎて私自身がゾッコンになってしまい、もうKamorさんは我が分身であり友でありアークメイジであり、何よりも愛に溢れたドヴァーキンです。
メインクエと内戦クエは勇気を出してこなすぞ…。たとえ実現しないとしても、エルフ種と人間種が助け合って暮らせるスカイリムの到来を夢見て!

FC2Ad

