ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと

スポンサーサイト


(スカイリム)登場人物に捧げる50の質問◆Primrose回答

だいぶ前に投稿しました登場人物に捧げる50の質問のPrimrose編です。

だいぶ前にメモに書いてたんですけど内容がちょっと厨二っぽいなと思って恥ずかしくなって放置していt……オリキャラだし好きな設定詰め込んで良いのだ!!と開き直ったので投稿しますw

primrose.jpg

登場人物に捧げる50の質問(プリムローズ編)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
……(用心深そうに首を傾けながら)プリムローズ。

Q02
性別、年齢を教えてください。
男…年齢は知らない。あの子よりは年上。

Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
あの子は、美味しそうでかわいいって言ってくれた。特に色がかわいいって…。
スカイリムの人は、プリムローズの目が怖いって言う。プリムローズは怖くないのにね。


Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
角にあの子に貰ったリングをつけてる。それから、ピエロの帽子。あれ面白いね。

Q05
家族構成を教えてください。
プリムローズは一人だった。お腹をすかせていたときに、あの子がプリムローズを拾ってくれた。ペットにね、してくれるって。
お屋敷には、あの子とあの子のパパとママがいたよ。


Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
パパはプリムローズを使用人にするって言った。ママとはあまり話したことがない。…プリムローズはいつもあの子と一緒だったよ。あの子とおままごとをして、それから料理を少し覚えた。

Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
分からない。優しくしてあげると優しいねと言われるし、酷いことをすると酷いって言われる。きっとプリムローズは、優しかったり酷かったりするんだろうね。

Q08
ご職業は?
闇の一党と、盗賊ギルドと、同胞団に入っているけど、プリムローズはプリムローズだ。

Q09
ご趣味は?
趣味?趣味って好きなこと?プリムローズはいつでも好きなことをしてる。美味しいものをお腹いっぱい食べることが趣味、かなぁ。

Q10
特技、得意なことはなんですか?
(自慢げに喉を鳴らす)隠れて、相手に気がつかれないうちに殺しちゃうのが得意。

Q11
逆に苦手なものは?
開錠はあんまり得意じゃないかな。盗賊ギルドの皆は、開錠の練習をしろーって言うけど、鍵を持ってる人のポケットから鍵を盗っちゃったほうが早いよね。

Q12
好きなものは?
あの子が好き。あの子はノルドだから、ノルドはみーんな好き。

Q13
嫌いなものは?
小さい頃のプリムローズをいじめた奴ら…。(牙をむく)

Q14
くせはありますか?
怒ると歯を見せちゃって、でもそうするとあの子にかわいくないって言われちゃうんだ。

Q15
どんな夢や目標がありますか?
あの子にまた会うこと。

Q16
秘密にしていることはなんですか?
プリムローズに秘密なんかないよ。

Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
全員殺しちゃって静かになった家や洞窟で、残っていた食糧をお腹いっぱい食べるのが楽しいな。料理鍋や塩ががないと、がっかりだ。
お腹いっぱいになったらベッドで休んで、それからまた出掛けるんだ。


Q18
食事の好みを教えてください。
プリムローズは何でも食べる。あの子がこっそり残したお野菜も全部食べてた。

Q19
お酒はどうですか?
殺した人の持ち物だったお酒を飲むよ。飲みきれなかったら売っちゃうけどね。

Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
1時間で良いときもあるし、20時間くらい寝ることもある。疲れたらたくさん寝る。
シロディールの庭の夢は時々見るよ。花壇にプリムローズと同じ名前の花が咲いてて、かわいいリボンをつけたあの子が笑ってるんだ。


Q21
暇なときはどうしていますか?
プリムローズはいつも忙しいから、あんまり暇じゃない。
弓を覚えた頃に、何となく馬に乗った貴族を射殺したら、一緒にいた帝国軍の人にすごく怒られたなぁ。


Q22
時間や約束は守る方ですか?
あの子はいつも約束は守りなさいって言ってたよ。

Q23
周囲の環境について思うことは。
スカイリムのこと?皆プリムローズに色々話しかけてくれる。ノルドとプリムローズは仲良しだからね。

Q24
友人にはどんな方がいますか?
友達?プリムローズはだいたい一人だ。
いつも一緒なのはシャドウメア。シャドウメアはプリムローズの友達かな?あとは、ドーンスターの聖域のプリムローズの部屋に遊びに来てくれる、バベットも友達。たぶんね。


Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
ソフィアはノルドの女の子だし、彼女を見てると何だかあの子を思い出すね。

Q26
好みのタイプは。
あの子はいつも柔らかくてかわいくていい匂いだった。だから、また会ったら絶対すぐ分かるんだ。

Q27
こういうタイプはダメ!
プリムローズをいじめる人は全部ダメだってあの子も言ってた。

Q28
プライバシーということについて一言。
プライバシー?プリムローズはそういうことはあまり気にしない。一人でいたい時に誰かが邪魔だなって思ったら殺しちゃうし。

Q29
いつも持ち歩いているものは。
弓と矢とナイフ、あとは暗殺用の手袋。

Q30
宝物はなんですか?
あの子がくれた角の飾り。プリムローズが持ってるあの子のものはそれだけ。あとはみんな取り上げられちゃった。

Q31
守りたいものはありますか?
あの子はいつもプリムローズを守るって言ってたけど、プリムローズがあの子を守るのもいいかもね。

Q32
欲しいものを手に入れるためには……
邪魔な人はみんな殺しちゃう。
プリムローズはあの子とまた暮らしたいんだ。プリムローズが思うに、スカイリムがノルドのものになったら、あの子もプリムローズとまた暮らせると思うんだ。だから、そうなるようにするんだ。


Q33
こういうことは許せない!
プリムローズとあの子をいじめる人は殺すよ。

Q34
体は丈夫な方ですか?
病気はしてないよ。アルゴニアンだから毒もへっちゃら。

Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
食事をしたら元気が出るってあの子が言ってたよ。だからプリムローズは料理もできるし、お腹いっぱい食べるんだ。

Q36
家事はしますか?
料理ならできるよ。あとは知らない。

Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
物陰に隠れていると安心するね。

Q38
普段やることはなんですか?
シャドウメアに乗って遠出したり、誰かのお願いを聞いて人を殺したり、人を殺してから食事をしたりしてる。

Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
池とか川とかに飛び込むだけ。

Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
暑い方が好きだけど、寒いのにも慣れたからあまり気にならないね。スカイリムはとても寒いね。

Q41
勉強、学習について一言。
あの子が本を読み聞かせてくれたからプリムローズは色々知ってる。でも難しい本は読めない。
一度だけ会ったことがあるあの子の家庭教師にいじめられそうになったから、勉強は嫌い。


Q42
お金、社会的地位について一言。
お金があったら色々買えるね。プリムローズは余ったお金はあの子にあげようと思う。

Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
プリムローズはあまり興味ない。盗賊ギルドの皆はキラキラしたものを見て、芸術的な価値があるって喜んでるよね。プリムローズは、あの子に似合いそうなアクセサリとかなら好き。

Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
うーん。ピカピカした場所よりは、薄暗くて少し汚い場所の方が落ち着くかな。古いものの方が好きっていうことかな。

Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
誰かを殺したり、何かを盗んだりすれば、だいたい解決するよね。

Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
仲間?仲間かどうかは分かんないけど、皆はプリムローズのことを聞こえし者とかギルドマスターとか導き手とか呼ぶ。でもプリムローズはプリムローズだし、役割とかあんまり興味ない。

Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
何か良いものを持ってたら貰っちゃおうかな、ってポケットの中身を見てみるかな。

Q48
昔のあなたに言いたい事は。
あの子といつも一緒だった時のプリムローズへ。あの子と離ればなれになるなんて考えられないかも知れないけど、離ればなれになっちゃう事もあるから、あの子のことをいつも見てたら良いと思うよ。昔のプリムローズがそうしてたから、今のプリムローズはいつでもあの子を思い出せるんだ。

Q49
至福のときはどんなとき?
お腹いっぱいに食べて、暖炉や焚き火を見ながら寝るときかなぁ。

Q50
自分の作者に一言どうぞ。 
作者?プリムローズのことお菓子みたいなかわいい色にしてくれたから、あの子が可愛いって言ってくれたのかなと思ってるよ。

Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
ケイモアでスカイリムをプレイしていましたが、闇の一党や盗賊ギルドのクエストは彼に似合わないなぁと思い、盗みや暗殺が得意なドヴァキンを作るべく考えた二人目のドヴァキンです。
ケイモアで始める時、キャラメイクでアルトマーとアルゴニアンとで迷ったので、ここはアルゴニアンで。
ごついのにお菓子や花みたいな可愛い色や名前にしようとか、色が可愛いのに目がどこを見ているか分からなくて怖いとか、自分の好きなギャップ萌え!を詰め込みました。
それからケイモアは帝国軍に入るつもりだったので、アルゴニアンだけどストームクロークに入るための理由(ノルド大好き)も考えました。ケイモアは自分から積極的にノルドのコミュニティ(同胞団)に入ったりもしなさそうなので、こいつで同胞団も進めちゃおうと…結果的に所属ギルド数はケイモアはウ大だけ、プリムローズは暗殺盗賊戦士と3ギルドも入るわりとマルチなドヴァキンになりました。
軽装隠密弓プレイが楽しくて、ケイモアとは違った魅力のある大好きなドヴァキンです。(正確に言うとメインはホワイトランで報告してないのでドラゴンも出ておらずプリムローズはまだドヴァキンではないw)


以下設定に関する余談
プリムローズはブラックマーシュからダンマーに誘拐されて奴隷になった貧民の子なのですが、幼少期に口減らしのために捨てられてシロディールで浮浪児をしており、ダンマーに殴る蹴るをされていたところをたまたま通りかかったノルドのお嬢様に拾われました。
プリムローズの探しているノルドのお嬢様は、もともとシロディールのお屋敷に住んでいましたが、彼女の父親が過激派のノルドっだったため、スカイリムでストームクロークが蜂起したことを知って過激なストームクローク支持に回り、シロディールにいながらにして帝国批判を始めたため周囲との折り合いが悪くなり、夜逃げ同然でスカイリムに発ったという噂があります。プリムローズはストームクロークが蜂起した頃に、年頃になった彼女との性的関係を彼女の父親から疑われて(実際は何の関係もなかった)屋敷から強制的に追い出されていたので、一家がどこへ行ったのか知らない、という状態です。
プリムローズはシロディール都下の宿屋で聞いた噂を頼りにスカイリムへ向かいましたが、国境越えをしようとして帝国軍に捕まった、という設定です。
彼は彼女の父親がストームクロークの支持者だったことを知っており、そのためストームクロークがスカイリムを掌握すれば一家とまた再会できると(勝手に)信じています。

まあでも、プリムローズの探している一家は実際のところ、スカイリムにはいないように思います。内戦状態だしな~。
ストームクロークがスカイリムを掌握したらいずれウインドヘルムにやって来そうだと思いますが、お嬢様はお見合い婚をさせられていたりしそうな。
そうなったらプリムローズはお嬢様の旦那一家を皆殺しにして駆け落ちとかしそうな。
そんな感じの二次創作ができそうなプリムローズ編でした。

FC2Ad

