ゆゆゆ

アメコミ・同人活動・そのほかのこと



(オブリビオン)アルトマーでRP設定

スカイリムばっかりやっててスカイリムから出られない問題になっていたので、オブリビオンを始めてみました。
だいぶ前からやってはいたのですが、RP設定があまり固まってなかったので今になって記事を書きます。

オブリビオンはスカイリムの200年前の話なんですね。ドヴァキンに思い入れがありすぎて大好きなので、200年前くらいだったらエルフ種だし親の世代だろう…ということでドヴァキン(Kamor)のお父さんという設定で始めました。
ケイモアさんのRP設定では、サマーセット島出身の地元豪族のお坊ちゃんで、サルモールが島で台頭し出した頃に、リベラルな考えを持つ父親から「お前は世界を見てこい」と言われ家を出されたという設定です。サマーセットに残った父親は、サルモール支持者でないもののうまく政治的に取り入って、サルモールの手が自分たちの家に及ばないようにしています。

ということは父親はかなり広い視野と先見の明があって、それからかなり交渉力があって周りに取り入るのがうまい人だな…と思いまして、何となくそういうキャラにしようと。
それから、やはり実家はサマーセット島で、お金持ちの家に生まれたお坊ちゃんという設定です。彼の代でひと財産築いたという設定でも良いかな?と思ったのですが、それはESOのソウルレスさんに譲りました。(ESOはパラレルワールドらしいということなのですがそれはそれで)

というわけで我らがクヴァッチの英雄さんです。

------------------------
20151014140642618.jpg

20151014141417f5a.jpg
青黒く長い髪を後ろで一本にまとめていて、瞳の色は緑色。

名前:Zamer(ゼイマー)
merはエルフでいう「人」の意味ですが、日本語でも「人」が入る人名あるし、英語でも「man」がつく名前あるし…という感じで。
種族:アルトマー♂
星座:精霊座

生まれと性格:後のドヴァキンであるKamorの父親。サマーセット島出身のアルトマーで、地元豪族の家の出身。
社交的で好奇心の強い性格の青年で、帝都に出てさまざまな種族のさまざまな考えに触れたいと強く願い、子供の頃から旅に出ることに憧れていた。そしてある日とうとう、周囲の反対も聞かずに取るものもとりあえず家を飛び出してしまった。
人と話をすることがとにかく好き。機嫌が悪そうな人がいると、話しかけて笑顔にするまで話し続けるほどの話好き。

育成方針:精霊座に生まれたアルトマーなので、魔法中心で戦えるようになりたいと考えている。しかしまだまだ駆け出しなのであまり強くなく、魔法を買えるほどの資金もなく、仕方なく拾った剣を振り回している…剣を振りつつ魔法剣士も良いなぁと思っているところ。

旅の目的:基本的に特に目的を持たない気まぐれ旅。とにかく景色を見て回ったり、色々な文化の色々な人と話をしたいと考えている。困っている人がいて、自分が助けられそうなことであれば積極的に手助けもする。

ゲーム冒頭で投獄されていた理由:ある町の酒場で偶然出会った人にはめられて、大事なものだから少し預かっていてほしいと盗品をつかまされてしまったため。預かった品がその町の聖堂から盗まれた町にとって重要な財産であったこともあり、衛兵にたちまち捕まってしまった。無実の罪であったが、色々と不幸な誤解が重なり、釈放されずにいた。
人好きなのは良いが悪い人に騙されるのもこわいな…と気付いたので、帝都に出てからは少し用心するようになったとか。でもやっぱり人と話すことは大好き。

------------------------
Kamorさんは世間知らずでマイペースで、人間種は友達になったり頼みを聞いたりするくらいなら良いけどコンパニオンにしたり結婚したり執政にしたり…というのはちょっと遠慮したい…というか自分の大事な財産を預けたりするのはエルフじゃないと落ち着かない…と思ってます。同胞団にも入らずギルドも魔術師一本です。
一方でZamerさんは他種族に興味津々なので、戦士ギルドと魔術師ギルドを掛け持ちしたり、町の人には片っ端から声をかけて説得を好感度MAXになるまでやったりという感じでプレイスタイルが全く違います。ブレイズには勧誘されましたが、自由気ままな旅を目指すZamerさん的には人生の方向性が決まっちゃいそうなのでちょっと保留中…。

性格もKamorさんの方はちょっとぼんやりしたところがあって、何も用事がないと錬金術とか読書にはまって日がな一日引きこもったりしていますが、Zamerさんは快活で、外を走り回ったり町に出て人と話したり…という感じですね。

FC2Ad

